
〈漫画〉うぃんあふ の ブログ

熊本在住アラフォーのんびり独女の元漫画家が日々のことをあれやこれや

田舎のカフェにて、ぜんざい

私の住んでいる地域は、カフェ空白地域だったのですが、やっとポツポツ増えてきました。嬉しいかぎりです。そして開業される方の、自分でお店を開くという心意気、心から尊敬します。 ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

冷えとりで体について考えるーすね、かかと

冷えとり的には、かかとは腎臓、膀胱、生殖器の毒が出るといわれていますが、私的には腸がしっくりくるんですよねー。どうしても便とつながっている気がするんですよね(頑固者?) 快便だと腎臓、膀胱、生殖器にも良い効果があるってことでしょうかね。そんな…

忘れ忘れて

後で、は忘れますね。 それにしても、パソコンがbluetoothデバイスを認識しないので焦ったー。もう! ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

春の植木市にて、海を割らずに小籠包

植木市に行くと必ず買うのが焼芋と生のさつまいもです。熊本県は大津町にほりだし君というブランドがあり、その芋が昔ながらのホクホク系で好きなので買ってます。あ、今気づいた!はちみつ買ってない!去年購入した百花蜜が花の香りのするはちみつで美味し…

自分の後ろ姿にショック受けた・・・

わたくしも40代、後ろ姿はそんなにきれいな感じではないと思っていましたが、ここまでとは!という現実でした。たしかにゆるめのフラダンスしかやってないんで、あたりまえの結果なんですけどね。でも、どがんかせんといかん!と思いましたねー。九州も日曜…

家でする勉強がなかなか進まない・・・

私の場合はお金払ってでも教室に通ったほうがよさそうです。 ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

ホームセンターのクラフト教室(DIY)に行きましたよ

行ったホームセンターは “グッデイ” という所でして、ネットで見たら、九州北部と山口県に展開しているお店でした。のであまり参考にならないかもしれませんが・・・ スパイスラックの写真撮るとき、家の中で背景を探してさまよい、結果、スパイスラックがわ…

去年、急に食品アレルギーになりましてね・・(悲)

チョコエクレア、絵を描いてても食べたくなりましたよ。あーおいしそう。高級なチョコが食べれなくてもいいからチョコエクレアが食べれるようになりたいもんです。 ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

試着室にアレがない!

鏡がないと、試着後の髪の乱れも気づけないから困ります。けど、乱れていてもそれが致命的な痛手にはならないと思うので、まあいっかあ。 ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

駅弁フェアに行った

今度から開催時間の30分前には現地に到着していたほうがいいな・・・ ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

職安に求人票をみに行くー驚く求人がありました。

VBAは仕事で少しやり、Javaは通信講座で習ったことはあるんですが、そこでプログラミングは自分に合わないとわかりました。間違ったプログラミングのとき、どこが間違ってるのか探せませんのよ。それにもう細かいの見たくないですもん。しかし週休3日…

2時間ドラマ “駅弁刑事”で気になるところがありましたよ・・・

小林稔侍さんの演じるような、面白味と人情味を兼ね備えたような俳優さんって、あんまりいないのかな?他に誰かいないかな?と考えようとしたけど、思考がフリーズしてしまうので寝ることにします。 にほんブログ村

冷えとりで改善していないものー白髪、ヘナで染めてます

白髪改善のために黒ゴマを食べようとしたこともあります。テレビで藤岡弘、さんが黒ゴマを食べてるから白髪がないんじゃないかと言っていて、よし私も!と買ってきました。で、小さじ1杯食べてみました。うん、まあ美味しいって感じではないけど、これで白…

深夜のインスタントラーメンー続き

結局、チーズとトマトジュースとようかん買って車に乗り込んだ後、やっぱり番組でやってたイタリアン風ラーメンをやってみたくなり、5袋300円程度のお店まで車を走らせました。10円割高でも買っとけばよかったです。 で、そのイタリアン風ラーメンを作ってみ…

深夜のインスタントラーメン

番組は九州で放送されている“ドォーモ”という番組です。番組内容は相当はしょってます。それと、うまかっちゃんに加えるトマトジュースは無塩タイプだと思います。あーうまかっちゃん買いにいこう。 にほんブログ村

鳥栖プレミアムアウトレット(佐賀県)に行ってみた

平日ということもあり、熊本県北から国道を通って2時間15分くらいで着きました。行ってみると意外と近いもんですね。平日でしたがさすがバーゲン初日、結構な人出でした。みなさん、お休みなのかな?まさか無職じゃないよね? にほんブログ村

歯茎をほめられ

思いっきり歯茎みせて笑ってやりますわ! にほんブログ村

立ち襟、注意!

幼き頃から首に横じわが多いので、まだ伸びしろがあると思うんですよね~ にほんブログ村

よだれがとまらん40代

歯医者で検査してもらったら唾液量が普通の人の2.5倍出てました。 にほんブログ村

人に勧められない、勧誘の断り方

この断り方、居住県では使わないことにしよう。うん、それがいい。 にほんブログ村

男性店員さんと・・・

自分がわからなくても、なんとなく人に聞きたくないとき、20代の時にはあったかも。でも今はすぐ人に聞いちゃう。 //

はじめの一歩

家でテレビみてばっかりなんだから行ってみればいいんだよ、と自分に言ってます。 //

太陽が我が目を襲う

まぶ、という言葉が浮かぶたびにクイーンマブ(妖精王・山岸凉子先生著)を 思い出すなあ。 //

なんか腹立つあのセリフ・・・

自分の意見を言わずに問題提起されるのが嫌なんです。 アナウンサーの人がこれを言ったあとのドヤ顔も嫌い・・・ //

どんどんだらけていくー

動きだしたらまた動けると信じてる。 //

フラダンスでの笑顔

人前で堂々と踊れるようになりたいのですが、 ステージで踊るときはガチガチに緊張しますね。 誰も見てないっつーのに・・・ のびのびと踊るには、何をブレイクスルーしたらいいんでしょうか? //

さとう式リンパケアを受けてきたーで、自分のエゴについて考えちゃった

さとう式リンパケアの施術を受けてきました。 顎関節症で口を開くたびにパキッと音がしていたんですが、 たいぶん解消されました。 本をみてやっていたのが間違いだったとはっきりわかりました。 もっと早く施術を受ければよかった・・・まあいっか。 //

「はじめてのおつかい」いい番組ですね~

昔は何とも思ってなかったのに、気がついたら好きになっていた。 その一つが「はじめてのおつかい」 もともと涙もろい質ではあるのですが、観てたら涙がとまりません。 よくぞ頑張っておつかいに・・・ 嗚咽が出る手前ぐらいまで泣いてしまいますね。 子供っ…

ゴダイゴ“ビューティフルネーム”に今さらながら感動

前々からいい歌だな、と思っていました。 ゴダイゴのビューティフルネーム。 でも改めて聞いてみると、すごい歌詞ですね。 歌詞を思い出しただけで感動します。 作詞は奈良橋陽子さんという方です。 天才ですね。 //

先生の笑顔、今も時々思い出す

自分が子供の頃、学校の先生は大人だった。 でも今考えれば、20代の先生なんて、子供に毛がはえたぐらいのものだ。 そんな年代でたくさんの思春期の子供に接しなきゃいけないんだから、 大変だろうな~ 今思うと頭が下がります。 今回マンガに書いた先生は…

百年に一度のまちなか10000坪プロジェクト(熊本市)に行ってきた

1月6日、金曜日、熊本市にてイベントがあり、行ってきました。 青空の下のファミリー向けイベント、とても楽しかった~ もちまきもあったのですが、顔が映せる位置に テレビカメラが構えてて、そこには参加できなかった・・・

5ギガ→20ギガに変更

数か月前から迷っていたのですが、 スマホ、今月から20ギガにパケット契約しました。 毎月、抑えて使っていても5ギガで一か月もたずに 追加で1ギガ買ったりしていたので、 制限なしに使えるって嬉しい・・・ 金額は1000円上がるだけなんですが、 恒…

今年初めての玉子焼き。こんなことに!

最近、いろんなことを忘れていってますが、 玉子焼きの作り方を忘れてしまうなんて。 私の脳、そんなことになってるとは。 大事にしてやらんといかんなあ。

息苦しさの原因は・・・これか!

ここ数日、息苦しさが続いていました。 特に思い当たるストレスも無かったのですが、 無意識で何かを気に病んでるのかな、と 思っていました。 自分で選んで無職生活をしているけど、 世間から取り残されそうな不安、とか 感じてるのかなあ。 40過ぎて独身…

熊本県北部のわが家雑煮はこんな感じ

隣の家の雑煮ってどんななんだろう。 そういえば親戚の雑煮ですら知らないなあ。

おお、2017年!

バスの運転手さんと・・・

バスの運転手さん、びっくりしたかな・・・ びっくりしたよね。びっくりした顔してたもの。 でも電車に遅れたくなかったの・・・

冷えとりで改善ー甘味摂取量

以前はほんとに甘いものを大量に食べていました。 ドラッグストアに行くとついでにお菓子も買ってましたが、 今はほとんど買わなくなりました。 ついで買いも、いつかの為に買い、もなくなりました。

冷えとりで改善ー偏頭痛

本当に偏頭痛って辛いですよね。 痛みを計測する機械があればいいのに、とずっと思っていました。 あんなに苦しいのに病気ではないから伝わりにくいんですよね。 薬を飲むとだんだん聞かなくなると聞いていたので 薬を飲む必要がなり、本当にうれPです。

プリンター エプソンE-700 に感激

E-700、よくみたら CD、DVD入れるところも付いていた。 10年過ぎて気づくとは~

40代女、男子高校生をうらやむ

一度、布施明さんの「君は薔薇より美しい」を 生で聴いてみたいなあー

スマスマ最終回を見た

LINEのクリスマス用スタンプ、持ってない

スタンプ、見てるだけで笑ってしまうのもあって 面白いですよね。あまり持ってませんが。

まだ一度も履いてない◯円の靴

高価な服等はここぞという時に着ようという意気込みが強すぎて あまり着ずに終わってしまったりします。 ああー貧乏症・・・

冷えとりー靴について

梅雨時期は、靴下を乾かすのに苦労します。 でも最近、地方にもコインランドリーが増えてきましたね。 この前行って乾燥の仕上がりがフワフワで 感動しました。

来年の運勢

占い、大好きです。 観てもらいに県外まで出向きます。

右折で合流

1コマ目、交差点を上から見てます。 交差点に車が行きかっているのを表してます。 伝わりますように・・・ ご近所の雑貨屋さん、SoramomoⅯanly さんのブログで 当ブログを紹介していただきました。ありがとうございます。

一人ランチにて

一人ランチ、よく行きます。GO,GO!

ドラマを観ていて思う

演技が上手いな、と思うのは 山田孝之君と菅田将暉君です。

運動したいような(理性)、したくないような(本音)

ぐーたらしてたら、 あっという間にズボンが履けなくなっていました。