〈漫画〉うぃんあふ の アラフィフ日々ログ

熊本在住アラフィフのんびり独女の漫画家が日々のことをあれやこれや

息苦しさの原因は・・・これか!

ここ数日、息苦しさが続いていました。

f:id:olieolie:20170103001209p:plain

特に思い当たるストレスも無かったのですが、

無意識で何かを気に病んでるのかな、と

思っていました。


自分で選んで無職生活をしているけど、

世間から取り残されそうな不安、とか

感じてるのかなあ。

40過ぎて独身だし、

この点も世間から距離離れてるしなあ。

グッスリ寝れている気がするんだけど

私が気づいていないから

体が訴え始めたのかもしれない・・

 

しかし、ネットで検索すると

逆流性食道炎で胃酸が食道を痛め、

息苦しくなることがあるとのこと。

もしや・・・

数日前から健康のために飲み始めた飲料があり、

それが酸度高め。

それを10倍に薄めて飲んだら、

さっそくその日から息苦しさがなくなりました。


心原因ではなかったもよう。