〈漫画〉うぃんあふ の アラフィフ日々ログ

熊本在住アラフィフのんびり独女の漫画家が日々のことをあれやこれや

非正社員の多い会社って、ねえ・・

f:id:olieolie:20190121120106p:plain

 

f:id:olieolie:20190121121057p:plain

ツイッターでの100万円バラマキと従業員給料の会計項目は異なるでしょうから、会社としての利益を出していく上での戦略とかあるんでしょうけど、67%の非正社員は多すぎると思います。私も非正社員という立場で働いたことがありますが、更新の時、雇う側と雇われる側の力の差を見せつけられているようで屈辱を感じていました(私だけ?)

news.yahoo.co.jp

 (2019/02/08追記)

このページへのアクセスが多いので再考してみました。じゃあ非正社員がどれくらいなら良いのか、というと私には何の数値も頭に無いことに気づきました。雇われる側からするとゼロの方が良いですが、経営者の立場になったこともない私が何を言う、だと思います。しかし住みよい社会のためには、個々人の生活の安定が多いほど良いと思っています。

 

40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。

よかったら覗いてみてください。

ameblo.jp

 

 

↓お手数でなければクリックお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村