〈漫画〉うぃんあふ の アラフィフ日々ログ

熊本在住アラフィフのんびり独女の漫画家が日々のことをあれやこれや

ブログをアメブロに一本化することにしました。

はてなブログのいいところ。使いやすいです。あと、リンクが貼りやすい。しかしちょっとあの点が・・アメブロで変化が出たら漫画にしようと思います。 今後、よかったらこちらに・・・ ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

無職になって7ヶ月

面接で「この人なら雇いたい」と思われるにはどうしたらいいか。そうだ、雇う側の気持ちで考えてみよう。私が雇う側だったら・・そうだなあ、穏やかで無難な、大きな失敗をしない正直な人がいいかもなあ。となると自分と正反対だったりして。 40代の心と体に…

いろんな物が壊れる、そしてトイレが!

テレビや冷蔵庫にもマザータッチを振りかければよかったかな? んなこたぁない(タモリ風) ↑マザータッチ キッチン用。 40代の心と体にフォーカスしたブログです。 よかったら覗いてみてください。といいつつ放置ぎみだなあ。 ameblo.jp ↓お手数でなければク…

テレビの中で気になるフレーズ

逆再生~と歌うとこわばった顔の筋肉がほぐれる気もします。 www.meg-snow.com 40代の心と体にフォーカスしたブログです。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

栗まんじゅうの値段差に驚いた

あともう一つ、よく買うお菓子”佐賀ぼうろ”。近所のスーパーにはもれなくおいてあるので人気商品だと思います。九州以外にもあるのかなあ? こちらでは40代の心と体にフォーカスしたブログをやっております。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お…

中村倫也さんを急激に好きに

実際に付き合うことはない芸能人であっても、美人にデレデレされるのは嫌なんだなあ・・ 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

履歴書作成は最後まで気が抜けない

何枚書くことになるのでしょうか 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

自分の中に誰を住まわせるのか

苦境に立つ勇気も無い。でも花粉症がだいぶん楽になってきたのもあって動き出したいとは思っています。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ…

無職になって6ヶ月

東日本大震災から8年経ちましたね。しかしまだ原発の問題は多くあり、汚染土、汚染水の処理も進んでいない状態です。この災害の多い日本で原発を使うことのリスクは明白になったのにまだベースロード電源と位置づけている政府には腹立ちしかありません。九州…

何の映画を観ようと思ったのか思い出せず

”土曜プレミアム”3/2放送「ターザン:REBORN」は、ターザン役のジョン・クレイトンとその妻役のマーゴット・ロビーがひたすら美しかったです~。個人的には部族長の息子役(だったような・・)の方の顔がかわいくてもっと見ていたかった。あの、とらえ…

幼稚園の頃のおたより帳を見てみた

中には”スキップができるようになりました”とかのホッコリした内容の時もありました。しかし概ねわがままで気難しかったようです。先生方にも迷惑かけたんでしょうねえ。40年以上たった今現在は”気難しくはない”と思ってますが。 40代の心と体にフォーカスし…

何もやる気が出ない。原因は?

本も全く頭に入ってこない状態でしたが、読めるようになりました。この自律神経というやつ、あなどれないと思います。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。…

ホロスコープの"ヨッド"なるものを知った

ヨッドを持っている人は探究心が強いみたいです。確かに私も探究心は強いです。浅いけど。次から次に飛びついてしまう。飛びついた後、疑い深くみつめる。飛びつかれた相手は扱いに困るでしょうねえ。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よ…

アルビノ猫、メスと思ってたらオスだった

以前書きました近所の猫の話です。この話の続きになります。 winterafternoon.hatenablog.com わかったつもりで全くわかってなかったことが今回わかりました。 ↓参考にさせていただきました。 https://nekopedia.jp/adult-cat-male-female/ 40代の心と体にフ…

新しい物に替えたらスッキリ感が大きかった物

世の中の皆さんってどれくらいの期間でトイレブラシを新しいのに交換なさってるんでしょうか? 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

春ですね

片側3回ずつが限度ですけど、いつもしない動作をするのは、精神にも良さそう。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

かっこよくメガネをかけている年上女性

黒髪に白ぶちってハードル高いと思うんですが、白髪に白ぶちって良いかもしれないと思いました。白髪染めをやめたら試してみよう。まだ当分白髪染めする気ですが。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo…

もし飲食店を出すなら・・と考えてみる

焼きうどん、多くの人が食べに来て、その上リピーターになってくれるだろうか・・?しかも冷凍うどん。じゃあ400円ではどう? 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願い…

カイラスジーバン(クリーム)すごいかも

私が買ったのは30グラムのヤツです。同時期に購入したインドのクリームを顔に塗っていたら、1週間ほどしてかぶれてきました(反応、遅っ)でもこのカイラスジーバンを塗っていたら、そこまでひどくなりませんでした。助かりました。ほんと万能かも。 www.sa…

スーパーのレジの人が顔で訴えていた

表情の衝撃か、「並んでくれるな」の思いの衝撃か、家に帰っても何度か思い出しました。彼女の笑顔を見てみたい。 映画「ボヘミアンラプソディ」を観ました。最後のライブエイドの所は心震えました。なんて気持ちの良い映像でしょう。安室ちゃんのライブDVD…

かわいいもの見つけた、犬、軽トラ・・

動物って病院を嫌がると私は思っているのですが、どうなんでしょうか?白犬の喜びように考えが変わりそう。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブ…

無職になって5ヶ月

収入、というとヒプノセラピスト谷原由美さんのブログで「お金=責任の重さ」とあり、そうかもなあ、と自分の持っていた責任、いま持っている責任がどれだけのものか振り返りました。 galaxyclass7.com 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よ…

嵐の活動休止会見を見て思ったこと

それにしてもすごい人達だわ。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

飲食店でちょっとガッカリすること、から考える

その時客は私しかいなかったので、欠けていない皿を使ってほしかった。いや、そうじゃないな。忙しいときでも、欠けた皿で出してほしくない。欠けてない皿に代えてと言う人もいるかもなあ。そんなことを考えていたら水餃子の味がよくわからなかった。 40代の…

6才の姪っ子を天才だと思った叔母

叔母バカでしょうか?子供はみんな天才なのでしょうね。 それにしてもこの遊び、テーブルの下からサッとあげてサッと下げるので動体視力が必要となるんですが、自分の衰えにびっくりしました。姪の顔に注意を取られなくても、上げられた指数を認識するのに苦…

梵我(熊本市)のカレーがおいしい

↑梵我(熊本市役所近く)のカレー。バターチキンとひよこ豆のカレーのアイガケだったと思う。おいしかった! retty.me tabelog.com tabelog.com 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなけ…

ホロスコープの月星座って?

「母性?知らない」ぐらいのスタンスの方が気持ちが軽くなる感覚があります。にじみ出る母性は仕方ないとして。 映画「蜘蛛の巣を払う女」を観に行きました。おもしろかった~。でも一点、「ん?」と思う箇所が。敵から逃げるときに敵が居る部分の橋を上にあ…

占いってどう生かすかが難しい

↓いろんな内容がわかりやすく書いてあり面白いです。www.amazon.co.jp 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

庭に来る猫達の関係がわかってきた

志村動物園のハイジさんの回で、自分の家の庭に来るメス猫を威嚇するオス猫がいた事を思い出しました。猫も人間のような感情を持ってるんだな~と感心したんですが、今回の件で更にその思いが強くなりました。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めまし…

非正社員の多い会社って、ねえ・・

ツイッターでの100万円バラマキと従業員給料の会計項目は異なるでしょうから、会社としての利益を出していく上での戦略とかあるんでしょうけど、67%の非正社員は多すぎると思います。私も非正社員という立場で働いたことがありますが、更新の時、雇う側と雇…