〈漫画〉うぃんあふ の アラフィフ日々ログ

熊本在住アラフィフのんびり独女の漫画家が日々のことをあれやこれや

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい職場に通って2週間

まあ、もちょっと様子みないと、ですね。まだ1ヶ月も通ってないですし。 あと、衆議院選挙、どんな結果になるんだろう。今は戦後2番目の好景気だそうですが、私は全く実感ないですね。有効求人倍率が高いのだって、労働人口減少によるものだと思いますけどね…

「そして父になる」を観ての感想

福山雅治さん主演「そして父になる」の感想です。これから観ようという人はネタバレしてるかもしれないのでご注意ください。 結局、なぜ育てている子に血のつながりが無いことがわかったのかは不明のままだった。というわけでDVD借りて観ようかなあ。 丁寧に…

新しい職場に通って1週間

今私が心がけていることは、「なんでも言ってくださいね」とがんばりすぎないようにしています。最初から頑張りすぎると後で息切れしますからね。 それにしても新しい環境って本当に疲れますねーふぅ。 ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブロ…

就活の末に・・

泥のように疲れるんでしょうね。はあ~ ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

自立とは?なるほど!

男性に依存できれば、それがベストだとは思うんですが、なかなかそれができない。 ちなみに、新聞の書評の文章をちょっとアレンジしてます。でも表現内容は同じ方向だと思います・・ 熊谷さんの「自立とは依存先の分散である」という言葉は“近著”にあったも…

マザータッチ(キッチン用)での私の洗髪方法

水もあまり使わないので気分が楽です。それと、以前緑のマザータッチでは刺激を感じたんですが、キッチン用では全く刺激を感じませんでした。まあでも使われる方はそこは自己責任でお願いします。 それにしても最近めっきり涼しくなりましたね~森山直太朗の…

「松の力」に代わる新たなシャンプー

結果、ヘアービューザーの力でしょうか?いや、マザータッチのおかげも大きいと思います。なにより消臭効果が助かります(そんなに臭いんかい!) それに、マザータッチ洗髪は楽でいいんですよね~次回はその洗髪方法をお伝えします。 あと、マザータッチキッ…