〈漫画〉うぃんあふ の アラフィフ日々ログ

熊本在住アラフィフのんびり独女の漫画家が日々のことをあれやこれや

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターインクは純正がいいと思った(翌日訂正あり)

(訂正)翌日再び使ってみると、純正と同じくらいの発色になりました。私のプリンターの設定ミスかもしれません。すみません。 年賀状を郵便局に出しに行くと、車に乗ったまま窓から差し出せば受け取ってくれる局員さんがいるときがある。ありがとうございます…

無職になって4ヶ月を描いたあとに・・

先日、映画「来る」を観ました。キャラの個性が立ってて面白かった!観る前は「怖いかな」とビビっていたんですが、怖さよりも面白さ(笑う面白さではない)が勝ってました。ただ、最後は・・違う終わり方が良かったような。でももう一度観に行きたい。 40代…

無職になって4ヶ月

どこにも行けない感がただよっているけど、それを感じまくろうと思ってます。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

我が家によく来る猫をよく見てみると・・

今日の徹子の部屋、ゲストが羽鳥さんと玉川さんと新聞のテレビ欄にあり、思わず声をあげた!やってくれるな〜テレ朝!放映を待って心踊るなんて久々だわ。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お…

詰め替えスパイス袋に感心

いつからこうなっていたのかしら?気づかなかったわ。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

いろんな会社の建屋を見るのが楽しい

このオチ、前にも描いたかしら・・ 私が見学に行くのは、主に工場です。工場見学と言ったほうがいいかな?でも外から建屋を見るだけだからなあ。中に入れるなら入りたいけど。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてくださ…

マーガリン、ショートニングは食べたくない

頭で食べるタイプ。 メーカーに電話して聞くことはしない。 材料を明記しているパン屋さんに買いに行きます。遠いけど。 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお願いしま…

無印ゲルインキボールペン0.38が好き

ネットでの評価が気になり見てみると、売れ筋15本を評価するサイトで最下位という結果が・・・でもこれからも買うと思います。 my-best.com 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければ…

6才、ユーチューバーのまねごと

私がYouTubeに多く接するときは、80年代洋楽のPVを観るときです。昔VHSにこまめに撮ったのに今では観れなくなったのでYouTubeで懐かしく観ています。でもあれが観たいと思っても、誰の歌か、なんという曲名か、まったく思い出すことができないこともあり、よ…

通販で佐○急便届けだとヤキモキする

届けてくださる事には大変感謝しております。企業が競うことによって価格、サービスが充実するということを存じておりますので(水道民営化はこの基本から外れている)、佐○さんの存続反映を願っておりますが、もう少しなんとかなりませんか?せめて何日も持…

今更ながらココナッツオイルにハマる

購入時、ココナッツバターも隣に並んでいたんで同時に買いました。ココナッツバターもこれまたおいしい!しかしこの外気が低下した時期には、カチカチにかたまってスプーンで掬い出そうとしても、少しづつ削れるばかりで労力がかかりすぎるので、もっぱらよ…

歯医者さんでチェックしてしまうこと

上記の歯医者は人手不足のようで、「以前は30分で終わってたのに今は2時間考えとかなきゃいけない」と常連さんがおっしゃっていました。でも、汚れたタオルを患者の首にかけるのはやめてほしいです。 一度、名古屋の月見歯科に行って、患者さばきの早さに「…

今更きづいた、はてなブログのカテゴリー

こういう、基本に気づかないこと、よくあります。2輪の免許を取るときにも半クラッチがよくわからずエンストしまくりました。”半”って言ってるのに”全”クラ状態でがっちり押さえてたという・・ 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら…

今年最大のピンチに襲われる

バスに乗る前にコンビニのトイレに寄ったときは何も訴えられてなかったのに、乗ったとたんにこうなってしまうとは。いつもではありえない午前3時前起床に体がびっくりしちゃったんでしょうか。でも耐えてくれてありがとう体。 40代の心と体にフォーカスした…

大根のストレスを減らしてやりたい

いきいきした野菜って、持ちもいいですよね。特に”つるむらさき”っていきいき度が高い野菜だと思うんですけど、どうでしょうか? 40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。 よかったら覗いてみてください。 ameblo.jp ↓お手数でなければクリックお…