〈漫画〉うぃんあふ の アラフィフ日々ログ

熊本在住アラフィフのんびり独女の漫画家が日々のことをあれやこれや

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生停滞。で、どうする?-3

しばらく、このノートワークをやって行こうと思います。でもどうかなーすぐ飽きるタチだからなぁ。「ミッションインポッシブル6」を観ました。面白かった~。トムクルーズは本気ですね、あれは。本気の上に本気を重ねまくってますね。その本気度に打ちのめさ…

人生停滞。で、どうする?-2

20代、30代は自分の持ってるパワーで進めていて、心の奥底にあるものに気づいてはいましたが、40代になって子供時代の感情の棚卸しをすることになるとは思っていませんでした。 ナリ心理学オフィシャルブログ(奇跡を起こすノート術) ↑参考にさせていただき…

人生停滞。で、どうする?

みなさん、どうなんですか?目標に向かって進んでらっしゃるのでしょうか。人の事が超気になります。桐野夏生さんの小説「路上のX」を読みました。頼れる大人がいない子供の絶望感が凄かったです。子供でありながら一晩過ごす所がない、お金もない、というこ…

にんにく醤油を作った。おいしくてオススメ。

でもドライヤー口に当てると乾燥しちゃうかなあ。言ったそばからめんどくさくなる性質があるんですよねえ。 ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

私の頭皮を消臭してくれるドライヤー

パナソニックドライヤーはどんどん進化していくなあ。でも、私の頭皮臭が消えたからと言って、他の人のが消えるとはわかりませんので、そこのところは自己責任でお願いします。 ↓お手数でなければクリックお願いします。 にほんブログ村

夏の終わり~急激に寂しい

とは言え、熊本の昼間はまだ強烈に暑いんですけどね。朝晩の気温が少し下がっただけでも耐えられます。年々、この寂しさは強くなるのかしら・・と思っていたら、50才手前の友人は、もうその山を越え、寂しさは感じないとのこと。行ってみないとわからない…

暑くて何もやる気ナッシング

結局以前使っていたパソ(Wacom companion2)は立ち上げることもできなくなり、新たに購入することになった。(FUJITSUデスクトップ)それにしても、絵が上手くならないもんだなー、私って。 この前テレビで放映された「ミッションインポッシブル/ローグネイ…