〈漫画〉うぃんあふ の アラフィフ日々ログ

熊本在住アラフィフのんびり独女の漫画家が日々のことをあれやこれや

田中だってALIVE(2話)

f:id:olieolie:20190115144857p:plain

f:id:olieolie:20190115144946p:plain

”それが唯一の思いつく婚活だったのだ”

字が見えにくいとおもったので書き出してみました。

 

市原悦子さんが亡くなられましたね。中学生の時に「家政婦は見た」シリーズを夢中で観ていました。30年前は、土曜日も午前中のみ学校に行かなければいけませんでした。12:00ちょうどに始まる土曜ワイド劇場のスタートには家に帰って来れませんでしたのでビデオ(VHS)に録画予約して観ていました。そんなある日、学校から帰ってくると録画予約を弟が停止してました。キレましたね。烈火のごとくキレました。思い出します。それにしても「家政婦は見た」って今見ても更に面白そう。ワイドショーで生前の市原さん振り返りで「家政婦」のVTRが流れましたが、ちょっとした映像でも笑ってしまう。あのレースのエプロン着用というディティールも良い。テレビ朝日さん、追悼で何話か放送してくれませんか?

 

 

40代の心と体にフォーカスしたブログを始めました。

よかったら覗いてみてください。

ameblo.jp

 

 

↓お手数でなければクリックお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村